>> 目次 <<

かわいい すずきあかねの★実践レポート
かわいい 出来事など
かわいい ス○イ的ランチ
かわいい 掲示板
かわいい おすすめ?
かわいい お知らせ
かわいい メルマガサンプル
かわいい リンク

2006年07月23日

今日はTOEICテストの日です。。。

ついにこの日がきてしまいましたたらーっ(汗)


昨日やっと練習問題を1回やってみました(遅いって?)

はじめのほうの問題は、調子がよかったのですが、
そのうち、何を言っているのかさっぱりわからない問題が・・・


2時間ぶっ通しでテストは、ちとキツいです。


採点してみると・・・


>>何点だった??
posted by すずき あかね at 10:45| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語上達奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

今日はネイティヴ相手に会話練習!

・・・といっても、お相手はテレビの中にいます(笑)


>>どんな相手?
posted by すずき あかね at 14:21| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 英語上達奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ちょっと気を抜くと・・・

公私共にバタバタしていたら、1週間があっという間に過ぎます。

ヤバイヤバイ・・・


CDのドラマはを毎日毎日聴いていても、
突然質問されると「ええと、何だっけ?」となりますね。


>>それで?
posted by すずき あかね at 17:19| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語上達奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

TOEICテストの日が近づいてきました

まだあと1ヶ月あると思っていたら、2週間を切ってしまいました(汗)


モチベーションアップのために購入した書籍
『TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道』
を読みました。

かなり具体的な勉強方法などが書かれていますが

・とにかく単語を覚える
・とにかく速く考えるクセをつける

みたいなことも書かれています。


それで、

>>それで?
posted by すずき あかね at 18:28| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 英語上達奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

なかなか!

前回少し書きましたが、車の中では、たいてい

『加速英会話ACE』のストーリーが流れています(爆)

私の車に乗った人は「何、これ?」と言って、


感心する人・・・50%
いやがる人・・・50%


・・・・・・


今日は、私の社内、いえ、車内を大公開!!(いらんて?)


>>しゃーない、見たるわ!
posted by すずき あかね at 11:59| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(4) | 英語上達奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ペースをあげないと!

こんにちは。

バタバタ過ごしていると、1週間あっという間ですね。
TOEICテストの日まで、あと1ヶ月を切ってしまいました。

先日も友達から「前途多難だね」と言われ、
「絶対がんばってやるっっ!!!」と決意したのでした。


モチベーションがかなり上がるといわれている本を見つけました。

『TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道』

アマゾンで注文したので、2,3日中に届くと思います。


で、昨日は『加速英会話ACE』でいよいよ本格始動(笑)

>>どんな勉強したんだ??
posted by すずき あかね at 15:05| 静岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 英語上達奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

24時間で?

「あかねさん、あなたには明日からイギリスへ出張に行ってもらいます」

・・・なんて言われたら、どうしましょう??


>>どうする?
posted by すずき あかね at 13:25| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 英語上達奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

