>> 目次 <<

かわいい すずきあかねの★実践レポート
かわいい 出来事など
かわいい ス○イ的ランチ
かわいい 掲示板
かわいい おすすめ?
かわいい お知らせ
かわいい メルマガサンプル
かわいい リンク

2008年01月20日

Tube, what's the 'tube'?

実は、ずいぶん前から第8巻のCDを聴いています。


アルバイトの荷物運びで、日本からはるばるロンドンへやってきた雄二。
届け先のジョンソン氏が不在で、彼の姪であるダイアナが留守番をしているのだが、ダイアナから「おじはあなたに重要な話があるので、明日10時にもう一度来てください」と言われる。

「荷物を届けただけなのに、なんで重要な話があるのだろう?」

と疑問に思いながら、雄二は美人な姪ダイアナにまた会えると思ってニンマリしている(笑)

そして翌日再度訪ねると、

「おじは、まだ帰ってきていないんです」



いや〜、ミステリーですね。

その日は結局ダイアナと1日ドライブを楽しむ雄二。


ここからが第8巻


そして翌日「今度こそ!」と思って訪ねると・・・


ダイアナから衝撃的な一言が・・・

「おじは、あと2日ほど出張先にいると、さっき電話がありました(趣意)」


そしてまた1日ダイアナとロンドン観光(笑)


ダイアナ:This time I think we should go on the tube, for a change.

雄二:Tube, what's the 'tube'?


'tube' ってなんでしょう??

ダイアナ:I'm sorry.
Another English expression!

The Tube means the underground train.


地下鉄のことをイギリスでは 'tube' というそうです。
さらに、

In some countries it's called the Metro.

In New York it's the Subway.


と続きます。


「ヘェ〜〜〜!!」の1票をお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ
posted by すずき あかね at 15:27| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 英語上達奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにブログ覗いてみたら あかねさん更新していました。会社変わったのですか。家の娘もついこの間退職して、今資格取り中、一次試験が終わって結果は9月初めなのですが 下馬評では合格点すれすれ、、、
このコメントいつ見てもらえるか分らないけど、実はこれもつい最近 私の方、迷惑メールが いっぱいになったのでメイルアドレスを変えたことを、あかねさんに知らせたのです。でも会社のパソコンにはあかねさんのアドレスも無かったのですね。
私のほう@マークの前にtを入れました。もしわかったら連絡ください。
Posted by wild pig at 2008年08月20日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79681039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

