>> 目次 <<

かわいい すずきあかねの★実践レポート
かわいい 出来事など
かわいい ス○イ的ランチ
かわいい 掲示板
かわいい おすすめ?
かわいい お知らせ
かわいい メルマガサンプル
かわいい リンク

2006年11月29日

2回目のTOEICは

前回(7月)から、どれだけレベルアップしたんだろう???
という不安の中、レベルチェックの練習問題をやってみると・・・

  
リスニングが325〜370(前回240〜290)
リーディングが210〜260(前回180〜230)
合計で535〜630(前回420〜520)

と、リスニングがかなりアップしていました!!


いや〜、すごいですね『加速英会話ACE』(爆)

結局、教材のほうは今ACT8なので、最後までひと通り終わっていれば
もう少し良くなるのかと思うと、ちょっと心残りです。。


前回とくらべて、ほとんど同じくらいだったらどうしよう!
と思っていたので、自信を持って受験できました(笑)



今回の受験会場は、静岡文化芸術大学でした。

06112602.jpg

ここは最近開学したところなので、すべてが新しく、きれいです。


・・・それより試験ですね。。。


前回よりは聴き取れたような気がします。

それでも、はじめから終わりまで、
何を言っているのかさっぱりわからない問題がありました。

アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアの4種類の英語が
使われているから、そのうちのどれか1種類が聴き取れないのだと思います。


リーディングのほうは、前回より少しだけ多く解答できました。

最後、あと1分というときに、もう考えてもダメだと思ったので、
2問だけデタラメにマークしておきました(笑)


練習問題の感触で予想すると、600点取れればラッキー!
というところでしょうか。


「がんばれよ〜〜」の1票をお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ
posted by すずき あかね at 17:32| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 英語上達奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
四ヶ月やれば、それだけ成長するんですね。

励みになりました。
私も四ヵ月後を楽しみに頑張ります。
Posted by エージ at 2006年12月05日 01:35
レベルチェックのリスニング力かなりのアップですね〜。
すごいなぁ。

試験の結果も楽しみですネ!
Posted by Fu→ at 2006年12月08日 15:54
エージさん

コメントありがとうございます♪

エージさんは、私より若いうえに真面目に学習されている様子なので(笑)
4ヵ月後にはもっとアップしてますよ!
Posted by すずき あかね at 2006年12月08日 16:07
Fu→さん

コメントありがとうございます♪

すごいのは、私ぢゃなくて教材です(爆)
Posted by すずき あかね at 2006年12月08日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

