>> 目次 <<

かわいい すずきあかねの★実践レポート
かわいい 出来事など
かわいい ス○イ的ランチ
かわいい 掲示板
かわいい おすすめ?
かわいい お知らせ
かわいい メルマガサンプル
かわいい リンク

2006年10月25日

イギリスの日常?

しばらくバタバタしていたら、まるで英語とは関係ないブログになってしまった(汗汗)

1週間遅れで、今週からACT6に入りました。

ACT6では、ついに雄二とダイアナが初デート!!

  

・・・その前に、以前途中まで書いて保留にしていたACT5の記事を(爆)


昼食にFish & Chips を食べた2人は、
街へ買い物に出かけます。


買い物でおなかがすいた雄二とダイアナは、
喫茶店でちょっと一服します。


第5巻で習う会話は

喫茶店での注文や支払い、
薬局で薬を買う、
タクシーを拾う、などですが、

面白いのは、
喫茶店で隣のテーブルに座っている見知らぬおじさんに

"Excuse me,
can I borrow your newspaper for a moment?
We'er going out tonight
and I want to see what's on."
「すみませんが、ちょっと新聞をお借りしたいんですが。
 私たち今晩出かけるんで、何が上映中か見たいんです」

と声をかけるところです。

イギリスでは、自然なことなのでしょうか?



喫茶店で見知らぬ人に声をかける、といえば、

旅先のミ○タードーナツで、
ミ○ドグッズがもらえるスクラッチカードを
隣のテーブルの女の子にあげたことはありますが。


「がんばれよ〜〜」の1票をお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ
posted by すずき あかね at 19:13| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26151197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

