>> 目次 <<

かわいい すずきあかねの★実践レポート
かわいい 出来事など
かわいい ス○イ的ランチ
かわいい 掲示板
かわいい おすすめ?
かわいい お知らせ
かわいい メルマガサンプル
かわいい リンク

2006年10月04日

たまにはマジメに?

今週からは、1巻につき1週間のペースで進めることになりました。

なぜ“なりました”なのかというと、
サボりが続いて、今までのペースだと11月のTOEICまでに
ひととおり終わらなくなってしまうからです(汗)。

1週間に1巻でも、ギリギリ試験前なので、あまりよろしくないです(^_^.)


そして何より、モニターのFu→さんが、第3巻に突入されたので、
あわてておりまする。


たぶん、私が一番フマジメに違いない。。。


  
たまにはマジメに書いてみよう(笑)。


『加速英会話ACE』のニクいところは、

ストーリーなのに、文法も考えて作られているところ

だと私は思っています。


例えば

第1巻では、すべての文が現在形です。
物語の文章としては、若干不自然ですが、
初めから過去形が出てきても、いっぺんに覚えられませんもんね。


で、第4巻では、

・過去形
・命令形
・指示代名詞の使い分け
・助動詞can
・電話をかける
・人に何かを頼む など


ストーリーは、

昼食に"Fish and Chips"を食べて、雄二が日本にいる両親に電話をかける。

そして銀行で両替、服屋で洋服を買う。


ここで面白いのは、
雄二は日本にいる両親に電話をかけたのに、
電話口に出たお母さん(もちろん日本人)は、
英語でしゃべるのです!!

まあ、英語の教材だし、イギリスの声優さんがしゃべってるので
当然なのですが、、、


さらに、第4巻最後のダイアナのセリフは。

"Shopping always makes me hungry!"


(やはりフマジメ路線をいってしまう私って?)


「たまにはマジメにがんばれよ〜〜」の1票をお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ
posted by すずき あかね at 20:10| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 英語上達奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
あわてないでください。

私の場合11月にTOEIC受けない事と
早めにしておかないとあとで焦る性格と
あかねさんが書いていたように繰り返えそうと思ってるので

今のところ8日ペースでやってるんです。

あ、でもあかねさんのやる気に火がついたのならいいのかな?(笑)
Posted by Fu→ at 2006年10月05日 10:31
Fu→さん、こんにちは。

フォローしていただいて、かたじけのうござります。

>あ、でもあかねさんのやる気に火がついたのならいいのかな?(笑)

そういうことで(笑)
Posted by すずき あかね at 2006年10月05日 14:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24893038
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

TOIECと英検の相関関係
Excerpt: TOIECと英検の相関関係
Weblog: TOIEC@情報館
Tracked: 2006-10-05 12:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。