>> 目次 <<

かわいい すずきあかねの★実践レポート
かわいい 出来事など
かわいい ス○イ的ランチ
かわいい 掲示板
かわいい おすすめ?
かわいい お知らせ
かわいい メルマガサンプル
かわいい リンク

2006年09月30日

いよいよ加速?

気がつくと月日が流れているので、
テストまでに11巻終わるのか、確認してみました。


今なら1週間に1巻のペースで間に合う!


っつーか、11巻終わるだけじゃ意味ないですから!!!(古)

しかし、モニターさんが、かなり速いペースで進んでいるので、
私も煽られ・・・いえ、励まされます。


加速学習法では、1巻を完璧にしてから2巻、という進め方ではなく、
ひととおり「読んで、見て、聴いて、やってみる」が済んだら、
どんどん次へ進めていって、
最後まで終わったら、また最初からひととおり、

という方法が効果的らしいです。


余談ですが、テキストとCDのカバーの色が、1巻ずつ違う色で、
11色のグラデーションになっているので、
それだけで次へ進むとワクワクします。

それはまるで、京都の地下鉄東西線の駅の色のようです。
(マニアックですみません・笑)

ちなみに、京都市営地下鉄東西線の駅の色は
⇒ Wikipedia


「がんばれよ〜〜」の1票をお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ


posted by すずき あかね at 14:13| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語上達奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「……煽られ……」

どう読むのか調べてしまった。
「あおる」か。

火に扇であおる。なるほど。勉強になった。
って漢検じゃないし。

wild pigさんなら楽勝でしょうね。
Posted by エージ at 2006年10月01日 22:55
エージさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>火に扇であおる。なるほど。勉強になった。

私も勉強になりました。
(そんなこと考えたことなかった・笑)
Posted by すずき あかね at 2006年10月04日 18:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。