>> 目次 <<

かわいい すずきあかねの★実践レポート
かわいい 出来事など
かわいい ス○イ的ランチ
かわいい 掲示板
かわいい おすすめ?
かわいい お知らせ
かわいい メルマガサンプル
かわいい リンク

2006年09月28日

ベジタブル?

 
 第3巻の Dialogues を聴いています。
 
 私がCDを聴くのは、たいてい車の中なんですが、
 最近涼しくなってきたので、やっと聴き取りやすくなりました。
 ↑↑↑
 この文の意味がわかる人は、私の仲間です(笑)
 
 
 どういう意味かというと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 暑い日は、エアコンをつけずに窓を全開にするので、
 走行中は、BGMが風の音に消されてしまいます。。。
 
 今朝は、かなり涼しかったので、窓を閉め切っていたら、
 とってもクリアな音声でした。
 
 
 車の中で聴きながら、CDの真似をすると、
 なんか、発音がイギリス人になった気分がするのは、私だけ?
 
 
 音声がクリアになって聴き取りやすくなったとはいえ、
 まだまだわからない個所がたくさんあります。
 

 たとえば、私の耳には
 
 
   Mary: I think I like to eat ベジタブル.
 
   You: I hope you get a lot of exercise!
 

 と聞こえてくるので
 「なんで野菜好きなのにたくさん運動しないといけないんだろう?」
 と疑問に思っていました。
 
 
 そこで、テキストで文を確認してみると・・・
 
 
   Mary: I think I like to eat best of all.
 
   You: I hope you get a lot of exercise!

 
 
 ・・・"vegetable"ではなく"best of all"でした(爆)。
 
 子音の発音もかなり違いますが?(自分)
 
 
 
「がんばれよ〜〜」の1票をお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ
posted by すずき あかね at 12:55| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 英語上達奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ベジタブルを2回唱えてbest of allと言うとあら不思議!
すごく発音しやすい!リズムが似てるからかな?

とくにベジタボーって感じて曖昧にするとgood!
あかね式発音法と呼ばさせていただきます(笑)
Posted by Fu→ at 2006年09月28日 17:52
Fu→さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

第3巻に入ったら、笑ってください(笑)
Posted by すずき あかね at 2006年09月28日 19:03
聞くたびに思い出しそうですね。
これは「あかね式」だ。
って。

楽しみにしておきます。


そうそう。
模試のうちわけを更新しておきました。
Posted by エージ at 2006年09月28日 23:22
エージさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!

第4巻にも、しょっぱなからありました。
「ベジタブル」(爆)

お楽しみに。


11月のテストでは、競争ですね?
(先に始めた者としては、負けられねぇ!)
Posted by すずき あかね at 2006年10月04日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24556819
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。