>> 目次 <<

かわいい すずきあかねの★実践レポート
かわいい 出来事など
かわいい ス○イ的ランチ
かわいい 掲示板
かわいい おすすめ?
かわいい お知らせ
かわいい メルマガサンプル
かわいい リンク

2006年09月08日

Advice from Mr Colin Rose

そろそろ第3巻を始めないとマズいな・・・と思って
何気なくテキストを開くと、
 
 
 
"Advice from Mr Colin Rose"
 
という文字が目に飛び込んできました。


こんなステキなことが書かれているのに、今頃気がつきました(汗)。
 
あわてて第1巻から読み返したのは、言うまでもありません。
 
 
 
第2巻の "Advice from Mr Colin Rose" には、こうあります。

 06090601.jpg
 
 1.英語は決して難しくはありません。
  単に日本語とは異なる言葉というだけです。
  もしも英語は苦手だとあなたが思っているとしたら、
  『変身』することをお薦めします。
  イギリス人の名前を自分につけて、学んでいる時はいつでも
  イギリス人に変身し、別の自分を演じてください。
  映画スターのように役を演じきるのです。
  演技は語学学習にはとても有効です。
  
  
・・・ということなので、イギリス人の名前をつけてみようと思います。
 
 
うーん、イギリス人の名前って。。。
 
 
 
 
 ↓
 
 
 
 
 
「イギリス 人名 女性」でググってみると、イギリス人の名前が
アルファベット順に並んでいるページが、ありました。

いろいろありますね〜。

“あかね”だったら "Ann" とかですかね〜?
 
それとも、好きな女優の名前とか。
(そうすると、"Audrey" なんですが・爆)
 
 
どんな名前にするか、少し考えてみます(^^)
(でも、自分に別の名前をつけるのって、気恥ずかしいです) 
 
 
 
"Advice from Mr Colin Rose"の2つめは

 2.完全にマスターできなくても、次のステップへと進みましょう。
  一度でも集中して学んだことは
  後になって想起される確率が相当に高いのです。
  更に、この教材ではあなたが意識しなくても、
  繰り返し学べるように工夫がされています。
  同じ個所で足踏みすることで飽きてしまうことが、
  学びにとってははるかに危険なことなのです。


実は、第2巻のCDは、けっこう聴いているので、
ちょっと飽きてきていたのです。。。

テキストが少し残っているけど、気分を一新するためにも、
やはり第3巻にとりかかるとしよう(笑)


第3巻では、イギリスの市場の情景などが出てきます。
自分もそこにいるつもりになると、楽しくなります。


では、続きは次回。。



  Mr Colin Rose は、『コリン・ローズの加速学習法』の著者で、
  わが社の取締役でもあります。

  Mr Colin Rose 来日の様子を書いた記事はこちら
  → http://happy-english.seesaa.net/article/19550075.html
 
 



「がんばれよ〜〜」の1票をお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ
posted by すずき あかね at 09:26| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 英語上達奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今初めてこのブログを見ました・・・。
今度、加速英語のモニターをやることになった者です。
すんごくびっくりしたのですが、あかねさんは私と誕生日が一緒です。

実はモニターに応募する時、当選するというカンがありました。
それは、「すずきあかね」さんという名前が私の幼なじみと同じだったからです。

そこで目立つように、情熱的な落とし文句を書いて応募したのです。

でも誕生日も同じとは思わなかった・・・。二度びっくりです!

Posted by マーヤ at 2006年09月12日 19:24
マーヤさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!

誕生日が一緒とは、うれしいです。
ちょうど1ヵ月後ですね。

マーヤさんの夢を、みんなで応援します!
Posted by すずき あかね at 2006年09月13日 14:51
イギリス女性になりきって私もやってみます(笑)

名前は・・・私も考えてみます。

あかねさん、第3巻の教材がんばってくださいね!

Posted by Fu→ at 2006年09月13日 17:45
Fu→ さん、こんにちは。

応援メッセージありがとうございます!


いよいよモニターも始まるので、
ちょっと焦りつつ、楽しくやっていきます。
Posted by すずき あかね at 2006年09月14日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23434832
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。