>> 目次 <<

かわいい すずきあかねの★実践レポート
かわいい 出来事など
かわいい ス○イ的ランチ
かわいい 掲示板
かわいい おすすめ?
かわいい お知らせ
かわいい メルマガサンプル
かわいい リンク

2006年08月21日

第124回 TOEIC公式認定証が

 
届きました。


気になるスコアは・・・


  

リスニング 300点、リーディング 195点、合計 495点

認定証はこれです↓↓↓(クリックすると拡大表示されます)
06082101_s.jpg
(微妙に年齢がバレそう・爆)

うーん、あと5点で500点だったのに。。。

リスニング300点て、結構いいと思ったのですが、
受験者全体からすると、下から41%のレベルらしいです(泣)。


しかし、リーディング195点て、、、

リーディングは、まず単語がわからないと致命的です。
(スコアアップのテクニックによると、これにもコツがあるそうですが)

あとは、長文に慣れる必要がありそうですね。


リスニングは毎日聴いていたタマモノでしょうか(笑)


リスニングのキモは、次回書きますね。

お楽しみに〜〜〜


「早く教えて〜〜」の1票をお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ
posted by すずき あかね at 14:48| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 英語上達奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、あかねさん!

と言ってもブログの事でメールは何度かありますけど^^;

これからはこちらにもどんどんカキコミして行きたいと思ってます。


ついにスコア届いたんですね〜あと5点で500点・・・

でも試験受けたことのない私からすればスバラシイです!


私もTOEIC受けてみたくなりました。英語は下手な方ですが

あかねさんと言う先輩がいる今がチャンスかも(笑)


次回のリスニングのキモ楽しみしてます。

あ、それから微妙に年齢はバレてないので・・・(笑)

Posted by Fu→ at 2006年08月22日 09:10
Fu→ さん、こんにちは。

コメントありがとうございます!

しばらく考えましたが、どなたかわかりました(^^)
やっぱり年齢ネタですね(爆)


友達と一緒に学習することは、ひとりでするより
何倍も効果的なんだそうです。

実をいうと、、、
なんにもしないでいるうちに、
どんどん日が過ぎてしまう今日このごろ。。。

リスニングのキモというと、たいそうですが
MitchiにTOEICの結果を報告したときにいただいた
アドバイス&自分でやってよかったことを書きます。
Posted by すずき あかね at 2006年08月22日 09:36
リスニング300点は素晴らしいですね。

リーディングは単語ですか。これは私も厳しそうですね。
Posted by コージー at 2006年08月24日 17:37
コージーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

確か9月にTOEIC受験されるんですよね?

勉強は進んでいますかぁ(^^)
Posted by すずき あかね at 2006年08月24日 17:59
TOEICおつかれさまでした。あかねさん。

初回なのに、495点ってすっごい努力したんだと思います!

「実は、睡眠学習しました♪」とか・・。

なんだか、もーっとエピソードがあったりしてっ(^^)
Posted by Yu at 2006年08月25日 10:17
Yuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

「実は、睡眠学習しました♪」
なんでわかったの??

…ってゆーか、それじゃ、意味ないジャン!(笑)
Posted by すずき あかね at 2006年08月28日 15:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22621346
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

