>> 目次 <<

かわいい すずきあかねの★実践レポート
かわいい 出来事など
かわいい ス○イ的ランチ
かわいい 掲示板
かわいい おすすめ?
かわいい お知らせ
かわいい メルマガサンプル
かわいい リンク

2006年07月26日

TOEIC初受験無事(?)終了。。。

今さらですが、、、受験報告です。

まず、今回の一番の失敗は、

お昼ごはんを食べるタイミングを逃してしまったことです(爆)


23日は、いつもより遅く起きたので、朝ごはんを9時に食べました。


で、試験の受付時間が 11:30〜12:20
試験開始時刻は 13:00

なんと中途半端な!

試験会場である静岡大学浜松キャンパスに着いたのが
11:30すぎでしたが、

お昼にたべるカフェオレと Kit Kat(←本に「これを買おう」と書かれていた)を買おうと、コンビニへ・・・

・・・大学からコンビニが遠い・・・

そのコンビニにはビッグサイズの Kit Kat しかなかったので
別のコンビニを探しに・・・(ちょっとアホですね)

受験票には、“受付のあとは外に出られません”みたいなことが書かれていたので、入る前に食べなきゃ!と思っていたのに、

気がつけば 12:10 ・・・

そんなわけで、カフェオレだけ飲んで会場へ・・・


前置きが長くなりましたが、初めてのTOEICは案外リラックスして臨めました。

PART1は写真の説明文として正しいものを選ぶ問題。
これは、まあまあできました。

そのあとの問題は、声が聞こえてくる前に、できるだけ設問と選択肢を読んでおくのがポイントなのですが、空白時間が10秒ないので、必死ですあせあせ(飛び散る汗)

あとのほうになると、何を言っているのか、さっぱりわからない文章もあったり。。。

長い文章だと、記憶から消えていったり。。。


問題用紙に書き込み禁止というのも、かなり痛いですね。

リスニングは、とにかく集中力と即断力、ですかね。


さて、次はリーディングです。

問題のボリュームが多くて、とても最後まで解答できません。


特にPART7は長文読解が7問くらいあって、簡単そうな問題から手をつけよう、と思っても難しそうな問題ばかり(汗)

なんとかがんばって、今回は200問中175問解答しました。


さて、何点とれるでしょうか???


「がんばれよ〜〜」の1票をお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ
posted by すずき あかね at 20:13| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語上達奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21440836
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。