>> 目次 <<

かわいい すずきあかねの★実践レポート
かわいい 出来事など
かわいい ス○イ的ランチ
かわいい 掲示板
かわいい おすすめ?
かわいい お知らせ
かわいい メルマガサンプル
かわいい リンク

2006年07月15日

今日はネイティヴ相手に会話練習!

・・・といっても、お相手はテレビの中にいます(笑)


基本的な会話練習が、CDとビデオ(DVD)に収録されています。
 
CDの会話練習を、ときどき車の中でかけていますが、
自分のセリフを覚えていないと、相手のセリフの後に言葉が続きません。
 
 
今日は、テレビの前で練習です。


例えば、タクシーに乗る場面では・・・


私: I want to go to the Victoria Hotel, please.
運ちゃん: Which hotel?
      Do you know the address?

・・・・

私: How much is the fare?
運ちゃん:
06071401.jpg

こんな感じです。


自分のセリフの部分も、ネイティヴのお手本が画面に映ります。


例えば、ホテルに電話をかけて部屋を予約する場面では・・・

予約係: How many nights will you stay?
私: Two nights, please.
06071402.jpg


お手本の後に自分がしゃべるから、
発音が上手にできます(ような気がするだけ?)。

これは、なかなか楽しいです。


3連休の間に、第1巻を終わって第2巻に進むぞ〜手(グー)


「がんばれよ〜〜」の1票をお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ
posted by すずき あかね at 14:21| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 英語上達奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビデオの運ちゃんの顔がとっても印象的です。
そう!英会話ってそういう印象で覚えるんだと思います。
「・・・タクシー代いくら?ってどうやっていうんだっけ?」と悩んだ末に私の頭に浮かぶ、ビデオの中の運ちゃんの顔!
「そうだ!How much is the fare?」
やったぁ!ここで一つ、英語を覚えました。
感謝♪♪♪
Posted by Yu at 2006年07月18日 11:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20817550
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。