>> 目次 <<

かわいい すずきあかねの★実践レポート
かわいい 出来事など
かわいい ス○イ的ランチ
かわいい 掲示板
かわいい おすすめ?
かわいい お知らせ
かわいい メルマガサンプル
かわいい リンク

2006年07月12日

ちょっと気を抜くと・・・

公私共にバタバタしていたら、1週間があっという間に過ぎます。

ヤバイヤバイ・・・


CDのドラマはを毎日毎日聴いていても、
突然質問されると「ええと、何だっけ?」となりますね。


テキスト38ページに「句動詞」というのがでてきました。

その穴埋め問題に、ストーリーの中の文章が使われているんです。


聴くだけでなく、何回も自分でしゃべっていれば、
すぐに思い出せますが、
聞き流している部分は、さっぱり思い出せません。


たとえば

Yuji turns _____ and leaves the house.

「向きを変える」だけど、なんだっけ?

なんて考えていたら、ダメですね。


でも、こういう問題を解くと、頭に入りますね。


テキストもだんだん終わりに近づいてきました。


41ページは「演じてみましょう」だって。

06071101.jpg

しゃべりながら、その文のとおりの動作をします。

たとえば

I walk down the street.

と言いながら道を歩く。

これが「見て」「聴いて」「行う」が組み合わさった
マルチ感覚学習ということでしょうか。


・・・・・・・


単語や熟語は、フラッシュカードを作って覚えましょう、
と書かれています。

カードの用紙を買いにいかなきゃ!


「がんばれよ〜〜」の1票をお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ

posted by すずき あかね at 17:19| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語上達奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20677877
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

