>> 目次 <<

かわいい すずきあかねの★実践レポート
かわいい 出来事など
かわいい ス○イ的ランチ
かわいい 掲示板
かわいい おすすめ?
かわいい お知らせ
かわいい メルマガサンプル
かわいい リンク

2006年07月10日

TOEICテストの日が近づいてきました

まだあと1ヶ月あると思っていたら、2週間を切ってしまいました(汗)


モチベーションアップのために購入した書籍
『TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道』
を読みました。

かなり具体的な勉強方法などが書かれていますが

・とにかく単語を覚える
・とにかく速く考えるクセをつける

みたいなことも書かれています。


それで、

その本で薦めていたTOEICの参考書を買おうかとも思ったのですが、

そもそもの私の目的は、TOEICでハイスコアを出すことではなく


“わが社の教材を使って英語ペラペラになること”


だったということを思い出して、少し考えました。



それから、先日ホームページの原稿用にと
『加速英会話ACE』開発に携わった Mitchi に取材したとき

「このテキストには『加速英会話ACE』でTOEIC300点の人が
600点とれるようになる
、とありますが、本当ですか?」

とたずねたところ、

「本当だ。ただし、これをマスターすれば、だ」

との回答をもらったので、


やっぱりこの教材をメインにして、
マスターした暁に600点取ることを目標にしようと思いました。

でも、あんまりダラダラやってもよくないので、
9月のテストで600点を目指します!


今回は、途中経過なので力試し、ということで。。

それでも受験料がもったいないから(笑)
試験に慣れるために“問題集”1回くらいはやっておこうと思います。


ちなみに、わが社の教材は
こちらですhttp://www.kasokueigo.com/ace/


「がんばれよ〜〜」の1票をお願いします!!

  ↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ

posted by すずき あかね at 18:28| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 英語上達奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よーし、俺も目標600点。

てか、申し込み以外何にもしてません(爆)

Posted by コージー at 2006年07月15日 14:13
コージーさん、こんにちは!

コメントありがとうございます!

ご無沙汰しています。。。

今から始めれば、600点とれますよ!!
Posted by すずき あかね at 2006年07月15日 14:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20579251
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道 (杉村太郎)
Excerpt: TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道 (杉村太郎) ダイヤモンド社 ¥1,470 ★★★★☆ 本気で英語のエキスパートになりたい人には効果があるでしょう。中途半端な意..
Weblog: 厳選書評ブログ
Tracked: 2006-09-03 07:19
×

