>> 目次 <<

かわいい すずきあかねの★実践レポート
かわいい 出来事など
かわいい ス○イ的ランチ
かわいい 掲示板
かわいい おすすめ?
かわいい お知らせ
かわいい メルマガサンプル
かわいい リンク

2006年07月05日

あなたの、とっておきの英語勉強法を教えてください

英語の勉強といっても、
高校受験、大学受験、TOEIC、留学のための英会話など、
いろいろありますが、

あなたの「これが一番速かった」「これが楽しい」など
ぜひみんなに教えてあげたい勉強法があれば、
コメント欄に記入をお願いします!

ちゃんとした掲示板ではないので、
誰かのコメントに返事を書く場合は、
相手のお名前を必ず記入してくださいね。

「がんばれよ〜〜」の1票をお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ
posted by すずき あかね at 14:30| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の一番速くて、楽しい英語勉強法は、「ペンパル」を作ることでした!!

なんと言っても、自分の言葉を毎日英語にしないといけないという切迫感が英語力を養ってくれましたね。

また、海外にネイティブの友人を作ることもできます。海外に旅行に行く、なんていう計画があれば、遊びに行けますよね!これは、二つ目の楽しみにもなります♪

テキストとは違った「生の英語」に簡単に触れられる方法であり、自分の英語がちゃんとネイティブにも伝わるかを確認もできる勉強法がこんなに手軽にできる方法は他にはないんじゃないでしょうか?

 今では、英語の勉強というよりは、お互いの近況を知るために英語メールをやっている感じです。
 英語を使うのが生活の一部となると、英語の吸収力は格段に上がりますね!!

 この方法は、TOEICやその他の試験の「対策」のような速効性はないかもしれませんが、確実に使う為の英語を身につける方法だと思います。

 今後は、音声チャットやテレビチャットを使っての、英会話にもトライしてみたいと思っています。

 こんな風につかうと、インターネットってほんとに便利ですよね♪
Posted by jerry at 2006年07月05日 17:23
jerry さん、はじめまして!

コメント第1号ありがとうございます!

ペンパルといえば・・・
中学生の頃、「郵便友の会」の紹介で、アメリカ人の女の子と文通をしたことを思い出しました。

1往復くらいで、相手から手紙が来なくなって、終わってしまったような。。。


大人になって、忘れてしまっていましたが、
外国人の友達を作る、というのが一番楽しいかもしれませんね。
Posted by すずき あかね at 2006年07月05日 17:47
CDを車の中に置いて移動中に聞いています。
これくらいのシンプルな会話から始めるのがいいのかなと思いますね。
ネイティブの友人でもいない限り、日常的に英語を聞く機会がほとんどないので、まず耳が慣れることが課題。
その点、気軽に聞けてしかも実用的というのはうれしいです。
車の中で子供も自然に口ずさんでいます。
Posted by meg at 2006年07月24日 13:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20312940
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

