>> 目次 <<

かわいい すずきあかねの★実践レポート
かわいい 出来事など
かわいい ス○イ的ランチ
かわいい 掲示板
かわいい おすすめ?
かわいい お知らせ
かわいい メルマガサンプル
かわいい リンク

2006年07月04日

なかなか!

前回少し書きましたが、車の中では、たいてい

『加速英会話ACE』のストーリーが流れています(爆)

私の車に乗った人は「何、これ?」と言って、


感心する人・・・50%
いやがる人・・・50%


・・・・・・


今日は、私の社内、いえ、車内を大公開!!(いらんて?)


063001.jpg


・・・・・・(^_^.)


さて、ここで問題です。
この写真の車の車種は、なんでしょう?(笑)


通勤・外出時はドラマをずーっと聴いています。


落ち着いて出来るときは、テキストのメモリーマップを見ながら
ドラマを聴きます。

070101.jpg

メモリーマップをみると、パッと見てドラマの場面がわかるので、
目から英語が入っていきます。


ドラマをひととおり聴き終えたら、
テキストの "Activity" をやってみます。


最初は動詞の活用か。。


・・・わかるからとばす(笑)


で、be動詞。

このタイトルが面白いですね。


to be ...



or not to be ...


とくれば・・・


『ハムレット』の、アレです。
(どれだよ??というツッコミはコメント欄へお願いします・笑)



"Activity" は、例文を声に出して読んだり、手で書いたりして、
身体で英語を覚えるようになっています。

超・簡単な例文なのですが“手で書く”というのも大事だ!
と思い、ノートに書いてみました。

070102.jpg

こういう勉強は、10年ぶりくらいかも。。。


これで、テキストの前半が終わりです。

次は、後半です。


「がんばれよ〜〜」の1票をお願いします!!

  ↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ
posted by すずき あかね at 11:59| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(4) | 英語上達奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、
コメントありがとうございます。
お互い英語を楽しく勉強しましょ☆




Posted by ちゃり at 2006年07月05日 11:37
コメントありがとうございます!

そうですね〜
ブログも楽しくやっていきま〜す♪
Posted by すずき あかね at 2006年07月05日 12:38
はじめまして!( ^∇^ )ノ”
足跡たどってここに来ました。
Happy English!
良いタイトルですね。
英語楽しくやって行きたいですね。
お互いがんばりましょう!!
ブログランキング、クリックしときますね!
それと、TBさせていただいてよろしいですか?
Posted by イルカ at 2006年07月12日 18:18
イルカさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。

こちらもTBいただきました(^^)


タイトルをほめていただいて、うれしいです☆
Posted by すずき あかね at 2006年07月13日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

速読英単語を斬る
Excerpt: 速読英単語なんて使ってはいけない。だってあんなものを使うと差が歴然にでてきますそ
Weblog: バカウェーブ英単語暗記研究所
Tracked: 2006-07-04 16:24

今週はオススメ★セミナー、イベントの目白押し!
Excerpt: 私自身がお話させていただくセミナーも含め、今週はオススメしたいセミナーやイベントがたくさんあります。ご関心があり、お時間があいましたら、ぜひどうぞ!【7月12日(水)講演会】ティーンズ応援団長のシンマ..
Weblog: 英語本作家★ミーコの“ネコの手”を借りよう!
Tracked: 2006-07-10 14:21

オリジナル メメント英単語暗記記憶術 
Excerpt: 私独自の記憶術を紹介します。 どこにも書いていないのでよかったら みてください。
Weblog: 英単語暗記の殿堂!バカウェーブ英単語暗記研究所(笑)
Tracked: 2006-07-12 11:46

Beatles; I saw her standing there
Excerpt: 今回は、ビートルズの「I saw her standing there.」で英語になじみましょう! 勉強ではなく、好きなバンドやミュージシャンの曲で知らないうちに英語も好きになった経験のある方もたく..
Weblog: イルカちゃんの楽しく英会話!!
Tracked: 2006-07-12 18:20
×

